メイン

日記 アーカイブ

2011年05月19日

JR石巻線が一部再開

一歩ずつ着実に、復興へ向けて前進していますね!!

嬉しいニュースを知りました↓
http://dailynews.yahoo.co.jp/photograph/pickup/?1305775999

高校時代は石巻在住の友人が多かったので、よく利用したものです

JR石巻線、なつかしいな〜〜〜〜〜★

2011年05月09日

GWは帰省しました〜

震災後、2度目の帰省です
約一週間、実家に滞在しました

当初、高速バスで往復する予定でしたが
直前に新幹線が復旧したので、嬉しさのあまり予定変更!
新幹線へ飛び乗りましたw

実家がある地区は、おかげさまで現在ライフラインはすべて復旧しました
でも、復旧していない地域(特に水)も多いです
まだまだ支援が必要です

街中には、【がんばろう東北!がんばろう宮城!!】という
ポスターや垂れ幕が、いたるところに貼ってありました
キレイに印刷されているものから、手書きのもの
すべてから『復興するべしや!!』という強い思いが伝わってきて、見ていて胸が熱くなりました

余震は、少しずつ回数は減ってきているようです
とはいえ、4/7のような強い余震が起きる可能性が0ではないので
引き続き気をつけたいですね。

次回の帰省は夏頃の予定
もし都合がつけば、仙台七夕まつり(8/6〜8、開催決定だそうです★)を楽しみたいです〜

2011年04月27日

東北新幹線 再開

4/25、東北新幹線 東京−仙台間で運転再開しましたね!
心から嬉しいです!!
わたしの実家の最寄駅まではまだ届きませんが、仙台まで行けば何とかなります◎゛

震災から2週間後、帰省した際に印象に残った光景のひとつが
【高架橋で緊急停止したままの新幹線】でした

今回の震災で東北新幹線は、本震(3/11)で電柱の損傷や架線切断などの被害が約1200カ所(!)
4/7深夜の余震で新たに550カ所(!!)の被害が確認されたそうです
にも関わらず、たった約50日で全線復旧予定!!凄すぎます。

これを機に、東北の観光地へも多くの方が訪れることを願います!!
もちろんわたしも行きます(●^-^●)/

みんなで東北さ行ぐべし!!

2011年04月15日

スニーカーとリュック

都内を移動する際には、スニーカーとリュックというスタイルが定着しました(個人的にw)
なかなか良いもんです(^_^)/
ちょっとの距離なら、電車を使わずに歩きます〜
どこにでも歩いて行ける気がするな〜〜〜なんて思っていたら
最寄駅を通り過ぎてしまいましたとさ。。。とほほ。

明日もがんばっぺすね。

2011年03月30日

ゆうパックや佐川急便も

岩手県・宮城県・福島県への配達・集荷を再開したそうです。

わたしは近々に宮城へ帰って、自分の目で被害状況を確認してきます。
がんばっぺすな、東北。

2011年03月25日

ヤマト運輸 集荷・配達再開

本日3/25(金)より、岩手県、宮城県、福島県での集荷・配達を再開するそうです。
該当地域等の詳細は以下URLにてご確認ください。
http://www.yamato-hd.co.jp/information/info/notice_1103_01.html

これまで三県へ荷物を送る際、「営業所止め」でしたが、
「お届け先」へ届けてくれるようになりました。

これで支援物資がより送りやすくなりましたね!

2011年03月23日

余震が続きますね

余震が多すぎて、常にゆらゆら揺れているような感覚に陥ります。。
またいつどこで大きな余震が起こるか分からないので、お互い気をつけましょう!

2011年03月21日

東日本大震災

3/11東日本大震災が発生いたしました
犠牲となった多くの方々のご冥福をお祈りいたします。

いまは、一人でも多くの命の灯火が消えないよう
願うばかりです。

わたしに出来ることがありましたら、何でもします。
どうか、あきらめないで
生きてください。

2011年02月28日

まさか!

一昨日から、短期集中型のクシャミと鼻水が連続発生。
これが長期的に発生し出したら、花粉症ということになるのだろうかー
(いや、もうすでに・・・?)

花粉症やだなーーー。
気のせいだとイイナーーーーーー。

2011年02月25日

皇居RUNデビュー

先日、初めて皇居RUNをしてきました★
つらかったけど、楽しかった〜〜〜〜〜〜〜
(両太ももが筋肉痛で大変なことに^_^;;;)

実は体力作りのためにRUNNINGはじめたのですw

目次

  • 2011 (2011年01月12日 10:55)
  • 3D (2010年04月27日 11:16)
  • 速報 (2010年02月19日 11:46)
  • 最近 (2008年05月19日 11:51)
  • (2008年03月28日 08:55)
  • imo!!!! (2007年11月07日 12:02)
  • (2007年05月25日 11:50)
  • 一歩 (2007年05月10日 11:51)
  • 一歩 (2007年05月10日 11:51)

About 日記

ブログ「煌乃 優 公式網録」のカテゴリ「日記」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。新しいものから過去のものへ順番に並んでいます。

前のカテゴリはライブ情報です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.
Powered by
Movable Type 3.37