« スニーカーとリュック | メイン | GWは帰省しました〜 »

東北新幹線 再開

4/25、東北新幹線 東京−仙台間で運転再開しましたね!
心から嬉しいです!!
わたしの実家の最寄駅まではまだ届きませんが、仙台まで行けば何とかなります◎゛

震災から2週間後、帰省した際に印象に残った光景のひとつが
【高架橋で緊急停止したままの新幹線】でした

今回の震災で東北新幹線は、本震(3/11)で電柱の損傷や架線切断などの被害が約1200カ所(!)
4/7深夜の余震で新たに550カ所(!!)の被害が確認されたそうです
にも関わらず、たった約50日で全線復旧予定!!凄すぎます。

これを機に、東北の観光地へも多くの方が訪れることを願います!!
もちろんわたしも行きます(●^-^●)/

みんなで東北さ行ぐべし!!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.chihuahua.gr.jp/mt/mt-tb.cgi/3727

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2011年04月27日 09:46に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「スニーカーとリュック」です。

次の投稿は「GWは帰省しました〜」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.
Powered by
Movable Type 3.37