« ハチにおそわれる | メイン | シッカリね »

花吹雪

山へ桜を見に行ってきました
しかも、山を「はしご」してしまいました

1つめの山は、桜は満開◎゛
今日は風が強く、花吹雪が吹き荒れている光景が、とっても幻想的でした〜
さくらまつりが催されていたということで、たくさんの人が訪れていましたが
みんな花吹雪に見とれていました
あまりに美しかったので、たくさん写真を撮りました!どこかのタイミングでアップしますね

2つめの山は、桜は散りはじめていましたが、満開の桜の木もけっこうあったので、
十分楽しめました◎゛
こちらでは、『つるしびなまつり』が催されており、初めて『つるしびな』を見学してきました
つるしびなとは、親が子供たちの幸せを願い、雛壇を飾って両脇に幾種もの人形を赤い糸でつるし、
ひとつひとつの人形に願いを託し、お祭りするものだそうです
しかも、江戸時代から伝わる(!!!!)伊豆稲取地方の風習なんだそうです。
どれも手作りで可愛らしく刺繍されており、心がほっこり温かくなりました
みなさんも機会があれば是非、一度目にしてみてくださいね(^_^)/

天気予報は明日から下り坂
この雨で桜の花びらは流れてしまうでしょう、とのこと。。。。残念!
また来年もタイミングが合えば、見に行くぞ★★★

それではまた明日、おやすみなさい。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.chihuahua.gr.jp/mt/mt-tb.cgi/3657

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2010年05月05日 21:41に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ハチにおそわれる」です。

次の投稿は「シッカリね」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.
Powered by
Movable Type 3.37