« 士魂楽才01 | メイン | ハスノイト presents 士魂楽才01 »

imo!!!!

先日、友人宅で芋(紅アズマ)掘りパーティーがあり
参加してきました(^-^)
大人になって、しかも都会で、芋掘りができるとは!!
とても貴重な体験をしました◎゛

掘りはじめる前に、まず蔦をはずしたのですが
はずした途端、ダンゴ虫たちがドッと涌いてでまして(T_T)ヒー
ダンゴ虫には田舎育ちなのでなれてはいましたが、、
予想をはるかに超える大群に後ずさりしてしまいました。。。。情けナイ(>_<)

ダンゴ虫たちのほかにも、不思議なサナギや幼虫たちもいて
この畑の土には、とても栄養があるんだなぁあと関心してしまいました

で、みんなで掘り掘りしたわけですが
いきなり住みかを荒らされて驚き逃げ惑うダンゴ虫の大群に
わたしは終始ひるみっぱなしで(泣)
2〜3回気合いを入れて踏み込んで、掘り掘りしましたが
あとは畑の外でみんなが掘り出した芋を受け取る係りに徹しました
・・・・コレはダンゴ虫じゃなくて小豆だ!と思い込めばもうちょっと掘り掘りできたのかなぁと
今さらながら悔やんでマス(*_*)

掘り出した芋たちは、どれもムクムク太って栄養たっぷり!といった感じ◎゛
大豊作でした!
近くの小川で土を洗い流して(なんてのどか〜)
芋づくし料理をたーーくさん作りました
メニューは、正式名は忘れちゃいましたが
焼き芋・さつまいもの豚汁・芋ごはん・芋のきんぴら・鶏肉と芋の炒めもの・スイートポテトなどなどなど
どれもおいしくてね、芋仲間みんなホクホクいい顔でした

心があたたまる一日を過ごせて
本当に楽しかったナァ!


誘ってくれてありがとう☆


秋は収穫の季節だね
我が家にも先日、田舎の新米が届いたよ
お米を食べると不思議と素直な気持ちになります
よーし、心の底から元気になって
モリモリ頑張るぞ!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.chihuahua.gr.jp/mt/mt-tb.cgi/3463

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年11月07日 12:02に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「士魂楽才01」です。

次の投稿は「ハスノイト presents 士魂楽才01」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.
Powered by
Movable Type 3.37